1/26/2013

La Ruta Maya Belize River Challenge

日本語訳は【マヤへの道】

3月8日~11日までの4日間、世界で2番目の規模を誇るカヌーレースに参加します。
総距離なんと272km。総時間およそ25時間。
競技が行われる4日間は、毎日キャンプを張って川を下ります。
1チーム3名。
JICAベリーズ、毎年参加していますが、私たちが参加しないわけないでしょう。
24年度1次隊、自称体育隊員軍団(実際には一人もいません)、その名もHang Over JAPAN。
(チーム名の意味はどうぞ各自でお調べください・・・。)

3人とももちろんカヌーは素人。今日が初漕ぎでした。

先輩隊員からは、まっすぐ進まず、何度も沈み、水をかき出し、疲労困憊、必死の思いで練習し、次の日は腕がパンパンで上がらなかったとさんざん脅され臨んだ練習初日。

結果から話してしまえば、どうしてこれでそこまで船が沈む心配があるのかわからない、というくらい順調に漕げました。

45km程漕ぎましたが、過去の先輩隊員達の記録を1時間程更新し、見事4時間38分でゴール。それでも大会初日の距離の約半分なので、過酷なレースということはわかっていただけるでしょうか。
途中、流れの速いところでは、沈没の恐怖でドキドキしながら流れに身を任せる場面や、端に寄りすぎて木に突っ込む場面もありましたが、そんなトラブルもありつつ、とにかく無事にゴールしました。
カヌー、楽しいです!

次回の練習は2月末。大会初日の残りの部分を下ります。
明日から、筋トレ始めます。
Team Hang Over JAPAN。一番右の人、この日もHang Overでした。
大澤撮影!

0 件のコメント:

コメントを投稿