12/18/2013

一日余分にステイ。

といきごんでいたのですが、天候不良により船が出ないということになってしまいました。
明日に延期ー。

一日やることなーし。雨だし。

たまたま同じホテルで、同じダイビングショップでダイブする予定だったすてきなおじさまに出会いました。写真家で、海の中でも写真を取るためにもぐる予定だそうです。生まれたのはインドだけれども、アメリカで育ち、以来ずっとアメリカに住んでいるそうですが、初日の出グランドキャニオンに見に行くよーと話したら、それならと、夕日と朝日とすばらしい眺めのポイントを教えてくれました。
彼が行ったときにとった写真や、京都に行ったときに撮った写真なんかも見せてくれたのですが、とってもすてきなものばかりでした。

俄然楽しみになりました、グランドキャニオン。

ホームページも教えてもらったのですが、じろうさんのipadにメモっただけで今わからない・・・。facebookで友達申請もしたいのに名前も覚えていない(失礼?)。

でもこんな出会いがあるのも旅の醍醐味ですね。楽しいです。

ギターを弾いて歌って、ガリフナ語のマラテという歌を歌っていたら、ホテルの従業員の人がとても喜んでくれて、調子に乗ってホプキンスも歌っておきました。

Placennciaには、ベリーズ人だけではなくて、多くはアメリカ、ヨーロッパからもやってきてお店を開いている人たちがいます。
そうしていろんな国の人がここを訪れるようになり、ひいてはベリーズ全体の観光の発展につながれば、ますます国としての成長もきたいできるのではないでしょうか。

こないだのマラソンもそうだけど、やっぱりここも、人が増えていると思います。よりよくなっているとおもいます。いろんな国の、色んな人のやり方を見て、学んで、成長していこうじゃないか。(誰に言っているんだ?自分にか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿