今日の朝、いつもの場所で、いつものように、みんなで車を待っていたのですが、なかなかつかまりませんでした。30分以上待っていたと思います。
止まっていくれたのがでっかいトラック!荷台には何も乗せていなかったので、男性陣と私は荷台へ、他の3人の女の先生は助手席へ乗り込みました。
助手席に3人も乗れるのかって?ようは運転席含め、横並びで大人が4人座れる、それくらいでかい本気のトラックってことです。
でもその助手席に乗り込むのに、位置がすごい高いもんだから、年配の先生が上がれなくて、後ろから持ち上げてもらわないといけない、そんな状況でした。
そしたらそれをTr.マトスが写真に撮っていて、後でその写真見て大爆笑してるの。おいおい、マト
ス。。
そういうおもろいおっちゃん先生なんですけどね。前にもちらりと書いた、いつも酔っぱらってるみたいな(言い過ぎ)面白い先生です。みんなに愛されてる。でも、いつも私のことをからかってきます。
学校では、Living rosaryという行事がありました。カトリックのお祈りの日です。
全校生徒がパラッパに集まり、クラスの代表の子が順番に前でお祈りをします。みんながそれに続き、お祈りをする。
ろうそくに火をつけてもらって置いていきます。
みんなで歌も歌います。
いつも思いますが、こういった宗教の行事に関してはどうにも感覚をつかみきれない。朝、帰りのお祈りもそうですが、職会の始まりもお祈りです。
わからないのは仕方がないですよね。いつも黙って立っています。
どの学校もこういうのやってるのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿