11/05/2013

大澤画伯と遊ぶフルーツバスケット

Que es esto? 
さて、これはなんでしょう?
わかりますか?
ヒントは、そう、フルーツです。
これだけ出されてわかる人もいないと思いますが…。

自分で描いていて、これはないわぁ…と思いつつも、ペンの色もないし、他に描きようがないと思って。こだわったポイントをあげるとすれば、真ん丸じゃないところ?

それが驚いたことにInf2、いっぱつで答えを出しました!しかも答えたのは一人じゃなくて、口々に!そう、

"マンゴー!!"

と!

こら、えっ、これが?とか思わない。マンゴーでしょうが。どこからどう見ても。
では聞こう、ペンがこの色、この太さしかなくて、他にはなんにもなくて、あなたならマンゴーをどう描く?これしかないでしょ!このカタチ!胸を張って言おう。これはマンゴーです。


いや、フルーツバスケットで遊ぼうと思ってね、フルーツ何にしよう、と考えたところ、絵に描きやすくて身近なものがいいだろうってことで、バナナ、リンゴ、マンゴー、あとはもう思いつかなかったからイチゴ(こっちではあんまり食べないけど他に絵が描けなかった…)。

Infだし、ルール説明からだから、一人一人、フルーツを描いた紙を胸に貼ってったんです。もちろん文字でもよかったんだけど、そうすると味気ないし。

先生にもお手伝いしてもらって、子ども達もなんとか理解、楽しそうに遊んでいました!よかったですよ。フルーツバスケット。他のクラスでもやってみよーっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿