3/04/2014

日本語書いてみよう!

残り2週間ということは、各クラスもう2回しか行けないということ!悲しいなぁ。
最後2回、どのクラスも、15分くらいを使って、日本語を書いてみることにしました!

Good morning
Good afternoon
Thank you
I love you
How are you?
Fine, thank you
などなど。

一クラスで一度にこんなにたくさんは書いていないけれど、リクエストがあったのはこれくらい。この中から一つ二つずつ程度。

I love youは だいすき で教えています。
 
なかなか上手に書けます。5歳の子でもがんばって書いている。それを見ているのは大変おもしろい。

そして、みんなに花丸書いてあげています。でも、こちらでは正解には✓を使い、マルは使わないので、花丸なんてなおさら意味が分からない。ただ、なんとなく、いい意味だ、ということは分かるみたい。これは何?どんな意味?と聞いてくるので、very good. 100%だよ、と教えています。でも前にも散々書いてあげて教えたような気がするのは私だけだろうか、と思っているのは黙っておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿