6/06/2012

57日目 緊急連絡

ついさっき、連絡がありました。
三笠宮家の寛仁さまご逝去にともない、金曜日に行われるはずだった皇太子殿下ご接見が中止となりました。

残り1週間ということもあるし、
今後もう変更はないと思うので、今隊次はご接見なしとなることでしょう。
楽しみにしていたので残念ですが、仕方ありません。

金曜は終日語学自習です。


ESTA申請完了しました。
Have a nice trip. Welcome to the United States.
とのことです。トランジットだけだけどね…
先日、フライト詳細を掲載しましたが、ほぼまる一日かけて移動です。長旅ですな。

表敬訪問の日程も決まり、着々と準備が整ってまいります。
市庁では、河村市長に会えるのかと思いきや、違う担当者の方でした。
大村県知事には会えます。

さあさあ訓練ものこりいよいよ1週間。

そういえば、講座テスト、奇跡的に合格しました。
直後の見直しでは間違いしか見つからなかったんだけどなぁ?

4 件のコメント:

  1. しっかり頑張ってここまできたね。いよいよ出発を迎えるんですね。こんなときにこそ,一つ一つ慎重にね。
     大工の棟梁は弟子が高い屋根の上に上がるのに,一つも注意を与えなかったのに,仕事を終えて,梯子を下りてくるときに,残り2~3段のところで,気を付けて降りろって声をかけるそうです。一つ仕事を済ませて,ほっとしたところに,油断が生じて,けがにつながるからだそうです。
     5年坊主,お嬢ちゃんたちは相変わらずです。ちょっとは進歩しても良かろうにと思うのだけど・・・・ちょっと,大手術したろかなぁ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。最後まで慎重に、油断せずに行きたいと思います。
      出発前に一度学校へお邪魔します!久しぶりに会うとみんなの成長もわかるんじゃないですかねぇ?笑
      6/18の週のどこかで一度。

      削除
  2. 先生、学校に来るんですか?ヤッターーー!!
    先生の英語のスピーチ聞きたいです!せっかく会えるなら・・・。

    来週から中津川の準備が始まります!グループ決め楽しみ~。
    食事の準備をとっても早くしないとダメだそうなので、あまり楽しんでいるとヤバいかも・・・。

    返信削除
    返信
    1. なんだって?英語のスピーチ??そいつはちょっと…笑

      いよいよかー!!楽しみだね♪夏休み中だから川遊びもできるだろうし、わくわくするね。準備が大変だと思うけど、準備さえしっかりやっておけば当日はすごく楽しいから!がんばれ~!家族と離れて寝るからって泣いちゃだめだぞ♪

      削除