6/27/2012

Belize到着!!

ついにBelizeに到着しました!!

日本を出ること1日とちょっと、今隊次5人とそれぞれの荷物3つずつ、すべて無事到着いたしました!

ベリーズ蒸し暑い!もっとさっぱりしているかと思いきや、案外じめっとしていて汗ばむ感じ。

ここはベリーズ!!ちょっと興奮してます。


では、今回の旅を簡単に。
まずは羽田の荷物預入、一つ23kgまで、しかも羽田チェックは厳しい!とは聞いていたけど、まぁいけるやろーと軽い気持ちで重さのチェックもせずに向かったら3つのうち2つは27kg。減らしてくださいと一蹴される。
もう1つのバックパックに幸い余裕があったので、荷物を積め直し、なんとか事なきを得る。
旅行会社の人:「だから僕言いましたよね!?」
知ってます。言ってた言ってた。ごめーん!

26日0:30 グアテマラ、ホンジュラス組と一緒に羽田発Los Angeles行。フライト約10時間半
LA乗継は人数の関係でベリーズ組だけ一本遅い便に。しばしのお別れ。でもすぐに再会。
現地(LA)時間25日23:55 Los Angeles発Atlanta行。フライト4時間半
ここでそれぞれの任国へ。再会を約束し、旅立ちました!

ここの写真は後日またアップ!

そしていよいよベリーズへ。
現地(Atlanta)時間26日10:10Atlanta発Belize行。フライト約3時間
Belize 11:20到着!

しかし、税関で何しに来た?と言われ、日本のボランティアです。と答えたはいいものの、仲間は何人?仕事は何?荷物になんか入ってる?クレパスとか?みたいなことを聞かれて、あたしなりに答えたはずが、しばしの沈黙後、
「だれか英語しゃべれる人!」と言われました。

ちーん

がんばりましょうまずは英語から。



調整員の竹前さんと再会し、まずは近くのレストランで中華を食べ、午後は簡単なオリエンテーションがあって今日は終わりました。


近くのスーパーへここ数日分の朝食や夕食の買い出しへ出かけたけど、それも楽しかった!
今はものすごくわくわくしてます。

これはドミトリーのベランダ。

夜はずーっと波の音が聞こえています。ちなみに今夜の2時。早く寝ないと!


6 件のコメント:

  1. 待っていたよ。楽しみにしていたよ。

    返信削除
    返信
    1. 離れていても大丈夫!いつでもあたしに会えます!!

      削除
  2. マキジュン2012年6月27日 22:17

    ついについにですね…!!!
    無事に着いて良かったです!!
    これから色々なお話きけるの楽しみにしてます♡

    返信削除
    返信
    1. お、コメント!!笑
      ここは正直…楽しいです!笑。今はまだ研修だからね。
      また見てね~♪

      削除
  3. paopao2012年6月30日 22:31

    みんな続々とコメント広場に集まってるねー
    まずは、無事について何より!!
    いろんなアクシデントも楽しそうだねー

    返信削除
    返信
    1. どんなアクシデントにも負けずに頑張ります!
      心が折れませんように。

      削除