6/01/2012

52日目 The last teaching

テクニカルクラスでの模擬授業5回目、最終日でした。
今日でテクニカルも終わりです。

初めは緊張するし照れくさいしいでちょっといやだったんだけど
今になってみるとあっという間。

5回もやったんだって感じ。

現地に行くとそれがすべてになるんだからそんなことは言ってられないし、
5回どころで満足したら全然だめなんだけど

課題をやりきったという意味での満足感が今日のところはあります。
気持ちが少し晴れたかな。今日はゆっくり寝られそう。



そしていよいよ!!公用旅券が手に入り…そう?

私たちはアメリカを経由してベリーズにわたるので、ESTAの申請が必要です。
ESTA→米国電子渡航認証システム
アメリカに入国するときは絶対に必要な申請です。これがないと入国できません。

その申請のために旅券番号が必要となるので、
実物配布の前にコピーだけ渡してもらったというわけであります。

それと一緒にベリーズへの旅程表ももらいました。
かなりリアリティーが出てきた…。興奮する!!

楽しみー!!

そのためにもまずは講義のテストをパスしなければ。
そのまえにレポートを書かなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿