4/25/2012

15日目 radio exercise

みなさんは、ラジオ体操を知っていますね?

今日は体力維持講座と題して、ラジオ体操の特訓をしました!!

そのために講師としてきてくださったのはなんと!NHKの朝のラジオ体操でおなじみ

西川 佳克氏。

しかしながら私は朝の体操を見たことがない。月木土だったかを担当されているそうですが、知らなくてごめんなさい。


とにかく西川先生のご指導の下、ラジオ体操第1第2ともに、一つ一つの運動ごとに、どこを伸ばすか、どこを曲げるか、どこを緩めるかや正しい姿勢のあり方などなどたいへん詳しく教えていただきました。


ラジオ体操がこんなに疲れるものだったとは。

すべて通して行うと体も心もカバーする全身運動になるそうです。

毎日朝の集いで行うので日課になっていますが、明日から新たな気持ちで取り組みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 先生、運動会でラジオ体操完璧なのに!         ちなみに私は、大須で本物の坂東英二に会いました!

    返信削除
    返信
    1. 坂東英二!笑 すごいじゃ~ん、写真とった??

      先生もまだまだでした!次からはもっと上手にできるように練習しておくからね!!

      削除