4/14/2012

4日目 土曜日!ですが

17:00までしっかり課業がありました。でも、その後はfree time!!
ということで、生活班のみんなと懇親もかねてご飯を食べに行きました~!

 生活班といって、みんなで仲良く、安全に、協力して訓練ができるようにするグループが決まっています。ほんとに学校とか寮生活とかみたいな感覚です。とかいって寮には入ったことがないので、たぶんそう。というただの予想で。

 始まって4日ほどたちますが、正直、班のみなさんの名前をまったく覚えていなかったどころか、同じ班の人かどうかもあやしかったくらいの私なので、今日、ようやくみなさんの名前と顔を一致させました。もう大丈夫!だと思う。こねからは自信をもってみなさんとお話ししたいと思います!!
 先生というお仕事をしていると、違う職種の人たちとお話しをする機会はなかなかありません。ここには、いろんなお仕事をしている人がいて、いろんなお話を聞くことができるので、それだけで新しい発見がたくさんあります。PCインストラクター、栄養士、看護師、助産師、歯科衛生士、村落開発、作業療法士などなど、他にもいろんなお仕事をされている方々がいます。自分が知らない世界の話が聞けるのはとても楽しいし、勉強になります。
 これからもたくさんの人とお話をして、いろんなこと教えてもらお~!

 でも私、人見知りだし口下手なので、いきなり人と仲良くなれるタイプではありません。徐々に徐々にいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿