4/26/2012

16日目 サルサ!!

サルサを習いました!!
サルサって?

ダンスの一つです。タンゴ、ルンバ、フラ、フラメンコ、サンバなどなど世界にはたくさんのダンスがありますが、そのうちの一つ、中南米のラテン音楽にのったダンスです。

授業とは別でJICAスタッフの方が有志で行ってくださっている講座の一つです。


もちろん未経験者ばかりが集まっているので、基本的なステップから習ったわけですが、とにかく楽しまった!
私はあまりダンス経験がないので、ステップを踏むとどうしてもバスケのフットワークみたいになってしまうのですが、それでもなんでも楽しんでやりました!


女性はセクシーに、男性はマッチョに

とスタッフさんに言われ、慣れないセクシーを目指して頑張った!笑

すごく楽しかった!

日本人はシャイな人が多いので、パーティーなどで誘われても、できないからいいですぅ~、と断ってしまうことが多いけど、そこでちょっとでもなじみがあれば気持ちも違うし踊ってみればいいから!と。

現地の人たちは慣れているので、サルサの場合、男性が上手にリードしてくれるんだとか。女性はそれを察して踊れるようになるといいんだって。

ベリーズのダンスがどんなのかはわからないけど、お祭りでノリノリになってる写真とかもあったので、みんなで楽しむときは思い切って踊りたいと思いま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿