4/17/2012

7日目 予防接種

一気に二本も打ちました!A型肝炎とB型肝炎。語学のクラスでも話題になっていて、どんなに痛いものだろうと思っていたら、ちっとも痛くなくて、あっという間に終わってしまいました。

 お医者さんはとても慣れていて、ちゃっちゃかほいさっさとみんなにどんどん注射していきます。いちいち大丈夫ですかーなんて聞いていられないってことですね。なにせ150人もいますから。
 もちろん事前にその説明はありました。みなさん体調は大丈夫、かぶれ等もないという前提で注射していきますから、もし何かある人は事前に申し出てください、といった感じで。

 そんなこんなで150人に2本ずつの注射でしたが、1時間もかからないくらいでした。あっけない。

 これから毎週予防接種があります。種類としては、他に破傷風と狂犬病。ただ今日注射したA型肝炎とB型肝炎については、どうやら全部で3回注射しなければならないらしいので、結果、種類は4つですが、訓練が終わるまで毎週火曜は注射の日となるわけです。

 でもこんなに痛くないなら、別に苦でもないかな。病気にならないためだしね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿