4/27/2012

17日目 my hometown

テクニカルクラスで、まずは小手調べ?5分間のスピーチをしました。

トピックはmy hometown。地元名古屋の話をしました。


なかなか緊張するもんで、わずか6人の前でのスピーチだったけどしどろもどろになりました。
途中でどうしてもあーとかうーとか言っちゃうし、すごく簡単な単語でも忘れちゃうし、うまくいかないもんです。

まだ初回だし、これからもっと上達していけたらと思いますが、練習が必要です。

別の人がスピーチをした後に、よかったところやもっとこうするといいと思ったことを伝えるんだけど、(学校でやってることと同じ)
そこでまた自分の言いたいことが全然言えない。もうほんとにことごとく言えない。

あっという間に訓練も4分の1が過ぎました。時間が過ぎるのがほんとに早い。
上達できるようにがんばります。

次は来週、今度はもう少し長い15分でsonething about Japan。
日本のこと、なんでもいいので文化とかゲームとか交えながら話します。

何について話すか、まずはそこから考えないと。

2 件のコメント:

  1. 名古屋のことってどんなこと話したんですか?味噌カツ?エビフライ?手羽先? 先生の英語のスピーチ聞いてみたい♪  5月1日は、遠足です!楽しみ~

    返信削除
    返信
    1. もちろん食べ物のこと話したよ!手羽先に加えて赤みその文化を語ってみた!あとはコアラが見れる動物園の話とか、名駅・栄のショッピングスポットの話とかかな~。しどろもどろのカタコトだけどね...
      そうか、遠足なんだね!天気はよさそう?いっぱい遊んで楽しんできてね!!

      削除