4/12/2012

2日目 生活改善

5:45起床、6:30朝の集い開始。ラジオ体操からの3㎞ランニング。その後朝食。

 でも、私、朝が苦手です。というか嫌いです。

 こんな生活大丈夫かなぁと思いつつ、さわやかすぎる駒ヶ根の朝の風景と隊員の皆さんの笑顔に励まされ、私、もしかして変われるんじゃないか!?なんて淡い期待をした訓練2日目。
 今までだって散々笑顔であいさつしてもらっていたのに、仏頂面で返していた私。人間そう簡単に変われるもんじゃないんじゃないか?でもいい機会です。1週間後あたりにもう一度、確認してみたいと思います。ちゃんとやれているのでしょうか。佐藤さん、私、変わりますよっ!!

 さて、訓練2日目、たくさんのオリエンテーションと、さっそく語学のクラス分けテストがありました。出来不出来はまぁおいといて、明日、その結果によって決められたクラスが発表されます。いよいよ語学の訓練もスタートします。ワクワクとドキドキ。宿題も出されるようなので、しっかり学習していきたいと思います!

 体育館が自由に使えると分かり、みんなでバレーやバスケなどなどをして汗を流しました。やっぱりスポーツはいいもんだ。みんなとも仲良しになれた気がする。明日は何をしようかな~。
 でも、語学の訓練もあるので、そちらがおろそかにならないように、気を付けます。懐かしいなぁ勉強と部活の両立。学生の時は全然できてなかったけど。

 午後になるにつれて、朝のランニングの疲労が足に。朝から走るんなんて慣れてない。しかも3kmも・・・。私にとってはもはや長距離。だんだん、だんだん、筋肉痛がひどくなる・・・。
 明日の朝、早速起きれない・・・冒頭の意欲は何!?ってことにならないように気を付けます。
 でもきっと、両足全体筋肉痛はまぬがれない。とりあえずゆっくりお風呂入ってほぐしてきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿