4/24/2012

14日目 テクニカルクラス

とは?

今までの英語のクラスとは違って、任国に行って行う活動を訓練する時間です。
要するに、私だったら模擬授業をするってことです。もちろん英語で。

それぞれ職種は違うので、ある程度仕事別のクラスということにはなっていますが、私のクラスには小学校教諭が他に3人、環境教育、青少年活動の計6人です。

それにしても英語で授業なんて本当にできるのか!?
いや、任地へ行ったらそれが仕事になるわけだから、できるようにならないと。


先生も言っていました。

もちろんすぐにできるはずがない。たくさん間違えればいい。そして、たくさん練習すればいい。そのためにみんなはここで訓練をしているのだから。


ちなみにこのクラスの先生はDavid Sheard。ホームルームクラスの先生、Fayの旦那さんです。二人とも駒ヶ根で先生をしています。とっても素敵な人。


いよいよ始まったぞといった感じ。かなりナーバスになっています。
でもそれこそここでたくさんやっておかないと、任地へ行ったら活動はほぼ一人なので、甘えているわけにはいきません。
がんばろう。

来週か再来週には、なんとスペイン語やフランス語の人たちも同じようにテクニカルクラスが始まります。すごいよなぁ。
できないできないといいながら日々成長している周りのみんなの意欲に感心させられます。負けないように頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿