4/16/2012

6日目 yesterday, sunday is sunday!!

昨日の日曜日はここへきて初めてのお休みでした!
 といことで、みんなでサイクリング兼イチゴ狩りへ行ってまいりました~!駒ヶ根は標高が高いので、まだまだイチゴ狩りが楽しめます。ですが・・・

 アップダウンが半端ない。我々の交通手段といえば、徒歩、自転車、もしくは朝と帰りに1本ずつ、しかもルートがかなり限定されたものしかないバス。ということで自転車を選択したはいいものの、予想を超えた上り坂に筋肉が悲鳴を上げていました。

 しかしイチゴ狩りは大満足。めいいっぱい食べまくりました。帰りはおなかいっぱいなのにもかかわらず、ソースかつ丼をほおばり、消費カロリーは±ゼロどころか、おそらくプラスでしょう。


 そんな日曜を過ごし、6日目が始まりました。
そう、今日はもう6日目。ということは日曜日ももちろん訓練に含まれていたのです!あーあ、遊ぶだけで終わっちゃいけないんだぞ!

 英語の勉強はとても楽しく充実しているのですが、残念ながらなかなか自分では成長が感じられません。まだ始まって数日なので何とも言えませんが、なんか、話せるようになった気がする!みたいなのがほしい。
 というのは、新しく学んでいる言語、たとえばスペイン語やフランス語には次まり、ネパール語、シンハラ語、ロシア語、ウズベク語、キルギス語などがあるわけですが、みんな新しい単語を覚えたり、フレーズを覚えたりして、上達してる!ってのが聞いてて伝わってくるのです。
 もちろん、スタートが違うので、伸び率が違うのもわかりますが、でも、やっぱり、できるようになった!って思いたい。しばらく辛抱が続きそうです。
が、そのうち、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってなりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿