12/21/2012

メキシコ旅行3日目 Mexico city→Guanajuato

シティ→グアナファト。
朝、バスターミナルへチケットを買いに行くと、ものすごい列でした。というかバスターミナルがものすごいでっかくて驚きでした。バス会社がいくつもあって、各方面へ向かうバスが多数出ています。ADOという会社のものを使う予定でした。メキシコからやってきて、ベリーズでも時折走っているバスです。

並ぶのがしんどそうだったので、値段は若干張るものの、スムーズに購入できる別の会社を選択。すると、ものすごいハイクオリティーで日本の高速バスよりずいぶんラグジュアリーなバスに乗ることができました。お金出すだけあるってことですねぇ。

5時間ちょいでグアナファトへ。

ものすごいかわいい街でした。ここはもうメキシコではない、ヨーロッパです。建物がいろとりどりであざやか。どこもかしこもかわいかったです。この街に住みたい・・・。

この日も歩き方に乗っているレストランを選択。入口で丸ごとチキンを炭で焼いている、庶民派レストランです。チキン美味~。

その後お土産が並ぶ市場へ行ったり、街を散策したりしたのですが、途中、お腹が痛くなってしまい、所々でトイレのお世話になることに。レストランで、お客さんにしか使わせられないというのを強引に説得して使用権を得る。結構つらかったんです。

夜には、ケーブルカーで街を一望できるという丘へ。それはもうものすごく美しい眺めでした。こんな夜景を見たのはいつぶりだろう。ライトがすべてオレンジに統一されているので美しいんですね。見とれてしまいました。はぁ、すてき。

そして本日のまとめは・・・。スタバにて。行く先々で見つけてしまうんだもの。そしたら入るしかないじゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿