12/25/2012

メキシコ旅行7日目 Cancun→Playa del Carmen

カンクン午前。街は大変閑散としています。夜はものすごい盛り上がりを見せていたのですが、午前中はさっぱり。皆さんカンクンナイトは夜更かしなんですね。

モールは入り口だけ開いてはいるものの、中のお店は全然やっていませんでした。

仕方がないのでスタバで時間をつぶす・・・。

そしてこの日のお昼はなんと!日本食!!やった、日本食!!日本人がやっているお店で、お客さんも日本人が結構いました。
サーモン丼、マグロ丼、お味噌汁、枝豆、ラーメン・・・。
あぁ、なつかしい。あぁ、おいしい。


その後ビーチへ行ったら!
これぞ!
エメラルドグリーンの海に白い砂浜。ザ・リゾート。大変美しかったのです。
でも写真がなかったです。とほほ。

この日、私たちは泳ぐつもりはなかったので、水着がなく、足を付けるだけになってしまったのが残念でしたが、さすがカンクン、と思わされるところでした。

写真を撮ってくれたブラジル人が、次に行くプラヤデルカルメンのことをすごくいいところだと話してくれたので、すごく楽しみになりました。


私たちにとって今回のカンクンは、メキシコの有名リゾートだし、メキシコに行くならとりあえず行っとこうくらいのつもりだったので、そこまで思い入れはなく、ほどなくして出発。プラヤデルカルメンへ向かいました。


プラヤデルカルメンもとってもにぎわっている観光地なのですが、雰囲気が良くて、私はとっても気に入りました!いろんなバンドがところどころのバーで演奏しています。

夜はそのうちの一つを選んで、音楽を聴きながらメリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿