12/07/2012

christmas fairそして足が大変なことに。

午後6時よりギニアグラスにて、fair開催です!
先生たちの集合時間は5時ということだったので、4時半に迎えに来てもらうことになりました。
でも車に乗り込んだのは5時を回っていました!It's Belizian time!
日本にいたころ、たいがい待ち合わせには遅刻するタイプだったので、待つ方になるのは新鮮ですね。待ちますよ~いくらでも!

ちなみにこの後、一緒に乗せてもらった先生の役割で必要な氷の調達に行ったので、着いたのは結局6時ちょい前くらいです。でも全然始まってないです。It's Belizian time!


私のこの日の仕事はみんなのお手伝いなので、手伝ってほしいと言われたことはなんでもやる、というスタンスでした。
一番手伝ったのがLucky Pick。
板に大量に穴が開いていて、そこに紙が筒状にさしてあります。白く見えるのがそれ。
紙には、当たりだと番号が書いてあって、その番号の景品がもらえます。
はずれは何もなし。
1ベリで3つ選べます。そんなゲーム。

この紙をさすのがなかなか大変で、始まる前も始まってからもひたすら紙を丸めてさしていました。

そしたら。

足を蚊に刺される刺される。もうそれは大変なことになりました。蚊がとにかくいっぱいいて。でも、刺されたのは間違いなかったのですが、その時は不思議とそこまでかゆくなかったんですね。
大変なことになるのはこの2日後。
でらかゆい。そして刺された足が醜い。苦しむことになるのをこのときはまだ知らない。


さてさて他にもゲームがありまして、
これはmarble。ビー玉を4つくらい転がして、穴にいれる。それぞれの穴は点数が決まっていて、入った穴の数の合計点によって景品が変わる、そんなゲームです。

続いてくじ引き。
これはそのまんまくじ引き。ひいた紙にかいてある番号の景品がもらえます。はずれももちろんあり。


パラッパではMC.Matusによるtalk show、ではなくStd1から各学年一つずつ出し物がありました。みんなダンスを踊っていました。他には有志でダンスショーもあり。
こんなスタイルの親子も踊っていました。

こちらはInf。muy bonita!

そしてちゃっかりギニアグラスバンドも参加させてもらいました。

そしてこの日も宴は夜遅くまで続き、帰ったのは0時をまわっておりました。
それでも学校にはまだ子どもも先生も残っていて、オレンジウォークタウンに住んでる組が早く帰らせてもらった形です。いやはや相変わらずすごい。

保護者と語る酔っぱらいが千鳥足。こいつがおれの娘だ!って言ってました。娘、苦笑い。

Tr.Matus、MCの仕事が終わった後はひらすらカラオケで歌っていました。マイクを離さない。結構上手だったけど。どこからもってきたんだろう、あのカラオケセット。自前?

この日もビールの売り上げは上々だったようです。私も一杯いただきました。誰だかわからないけどおじさんがおごってくれたので♪


帰ってからはマラソンの準備。早く寝ないと明日4時半起きなんだから。5時のバスに乗りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿