12/03/2012

cityおひとり様

土曜日にparish fairがあった関係で?この日はお休みでした。

ということで、cityのドミに来てみました。買い物をしようと思って。

日曜日の夜、初めてドミに一人で泊まりましたが・・・寂しかったー(笑)
外からは波の音しか聞こえないし、一人で過ごすのに広い家はいけないんですね。
よくわかりました。
思わず同期に電話したら、休みだから遊びに行ってるのに文句を言うなと叱られました。ごもっとも。


朝、来週にせまったハーフマラソンに備えて海岸線をランニング。
30分くらい走りましたが、うん、不安しかない。
20km以上走るのなんて初めてのくせして、1週間前からしか調整を始めないあたり、ふざけてますね。
とりあえずあと一週間、1日おきには走ろうと思います。(毎日は走りません。疲れが残りますから。)
cityは海岸線がとっても気持ちよかったけど、OWではどこ走ろう。
それが微妙で走りあぐねてたっていうのはあります。(完全に言い訳)
いざとなればどこ走ったって構わないんだから。どこか走ります、適当に。

続いてインフルエンザの予防接種。
今まで28年間生きてきて、インフルエンザの予防接種、受けたことありませんでした。
でもかかったこともありませんでした。
それが自慢でもありましたが、ここにきて受けないわけにもいかず、もし受けなくてかかった時に迷惑をかけるのも何なので行ってきました。
一人で病院も初めてでしたがまぁなんとかなるもんですね。
ボランティア全員の処方箋が用意してあるはずが、一つ一つ名前をチェックしたら、なぜか私一人のだけない、というアクシデントはありましたが、無事、接種。
先生がTokyo-!Osaka-!と言っていました。残念ながら名古屋は知らず。

そしてダウンタウンに買い物に繰り出しました。
チャリで15分ほど。ベリーズの中では最も危険地帯となりますが、注意を怠らなければおそらく大丈夫でしょう。もちろん油断はできませんが。
OWにはない大きなスーパーに行ったり、カフェに行ったり、布やさんに行ったり。
みんなでうろうろするのももちろん楽しいですが、一人も自由で楽しいです。
部屋のソファにかけるカバーを買いました。といってもただの布です。
最近、部屋や壁に装飾をして楽しんでいます。
じゅうたんもほしかったのですが、お手頃な物が見つからず断念。
部屋が広いので、じゅうたんが敷ければ床でもごろごろできていいかなって思っています。
色々買うなら早い方がいいし、いいもの、早く見つけます。

そんなこんなでぶらぶらして夕方帰宅。

ドミのパソコンに入っている先輩隊員の中間報告のデータをコピーさせてもらったのはいいのですが、メモリースティックを持って帰ってくるのを忘れました。ありがち。意味なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿