12/24/2012

メキシコ旅行6日目 Chichén Itzá→Cancun

1年に2度(春分の日と秋分の日)、羽を持つ蛇の神が舞い降りるピラミッドや、生きたまま生け贄の心臓を抜き出した神殿をはじめ、中米でもっとも有名なマヤ文明の世界遺産「チチェン・イッツァ」。

ベリーズと違ってすっかり観光地化されていて、ものすごい人でした。しかし、その広さ、大きさには目を見張るものがあります。圧倒されました。何より天気がすごく良くて、とても気持ちがよかったし、見栄えもしました。

広い敷地ですが、人の多さには本当に驚き。お土産の露店もたくさんで、日本語で呼びかけてくる人も結構いました。カンクンタカイヨーって言ってました。

ベリーズなら確実に遺跡の登れて、触れて、自由に行き来できるところですが、ここは違う。炉^プがはられ、外から見るのみ。本来ならこうあるべきなんですかね・・・。

ここでは日本人に会いました。ていうか中国人かと思って写真撮ってくださいって英語で話しかけたら日本人ですかって言われました。びっくり!


夕方、ここからバスでカンクンに移動。
カンクンはすごいリゾートです。
大きいホテル、広い道路、高い価格設定。
ご飯の値段はシティのほぼ倍、タクシーにいたっては何倍もします。おそろしやおそろしや。

0 件のコメント:

コメントを投稿