12/02/2012

クリスマスプレゼント

はっはっはー!いいでしょう!!
作ったんですよ、こんなものを!なんだかわかりますか?

そう、クリスマスツリーです!
うん、我ながらよくできている。初めて作りましたが自信作です。


ボトルキャップを集めて貼っていきました。

こちらの飲み物は主にビン。ビンは再利用しますが、キャップはすぐにゴミです。露店では飲み物を買うとその場で空けて飲むわけですが、いちいちゴミ箱に捨てる、ということはほとんどしないので、たいがいキャップはその辺に大量に落ちています。

今回使ったものは、バーをまわってキャップをとっておいて欲しいと頼み、集めたものです。変わった色を見つけたら、拾って集めたものもあります。

緑と青はベリキンビール(バーだけにこの色が一番多い)、幹のうす黄はギネス、赤はコーラ、濃い青はスプライト、星の真ん中の輝く金はメキシコビールその名も『SOL(太陽)』、オレンジが夏限定のベリキンビール『ベラーノ(夏)』、後はファンタの色んな味かな。

以前、コロザルで星さんが作っていたのを手伝ったことがありましたが、今回は自作です。といっても写真の通り、そう大きなものではありませんが。



所用時間はこのサイズで2時間程度です。非常に楽しかった。

次は何を作ろうかな~☆


ちなみに、この作品は今度の先生方とのクリスマスパーティーのプレゼントにしようと思います。
25ベリ程度のプレゼントということですが、フレーム代が20ベリなのでちょうどいいかと。あとはちょうどいいサイズの紙袋でも用意すればカンペキ。

作った本人はめちゃ楽しかったし、最高のプレゼントだと思っていますが、果たしてもらった人が喜んでくれるかどうかは謎ですね。
自己満です。

0 件のコメント:

コメントを投稿