12/26/2012

メキシコ旅行8日目 Playa del carmen(Cozumel)

バックパッカーが集まる、おすすめの島、ということでコスメル島に行きました。
フェリーで約45分。

初めは、何もない、海とビーチしかない素朴な島を期待していたのですが、予想外にえらく発展したしっかり観光地でした。

プラヤデルカルメンからのフェリーにもすごい人数が乗っていたし、全然、島でゆったり、というところではありませんでした。

ビーチにもタクシーでしか行けず、しかもタクシー代も高い。
ついた先は、ビーチに遊具が浮いているようなこれまたしっかり海水浴場でした。

意味自体も、もちろんきれいはきれいなのですが、そこまで感動~!というわけではなく、うんまぁこんなもんか、という程度でした。といいつつももちろん日本に比べれば断然きれいで。感覚がマヒしているのかもしれません・・・。


夕方、びーのの友達で、世界旅行中のカップルが、たまたま今コスメル島にいるということで、一緒にご飯を食べることになりました。びーのは仕事が休みに時期にはバックパッカーをやっているので、そういう友達と知り合うこともよくあるそうです。
ベリーズシティでも別のカップルと会ったし、彼の住むPGにはまた別の友達が来てくれたそうです。今回はメキシコにて合流。

もう2年ほども旅を続けているということで、次にベリーズに入るかどうか検討しているということでした。ベリーズは他に比べてビザが高いせいで、バックパッカーたちにはわりとさけられてしまう国なのです。実は。来てくれたらうれしいけどな。

彼らの話によると、どうやらこの日、私たちがつくすぐ前までものすごい雨が降っていたらしく、洪水のようだったとのこと。一時は水がたまり、ひざあたりまで来ていたとか。そのせいで海がいまいちだったようなのです。きれいな海、見たかったなー。


最終便でプラヤデルカルメンに戻り、夜はのんびり。

0 件のコメント:

コメントを投稿