12/18/2012

メキシコ旅行前夜祭 Corozal

明日の朝、いよいよメキシコに出発です。びーのとまきちゃんと3人で。

ボーダーを超えるのに時間がかかるといやなので、朝早くに出国したい、ということで、ボーダーまでタクシーで20分程度の次郎さん宅にみんなでお泊まりです。
ちなみに次郎氏は同じメキシコですが別ルートで一人旅をします。私たちが出た次の日に出発。明日はゆっくり私たちを見送ってくれます。

夕方コロザルで集合して、まずはベリーズドル→ペソに換金しに行きました。
普通ならボーダーを超えたところにオッチャン達がぞろぞろと換金するお客さんを待ち構えているのですが、明日は朝が早いので、いないと困るから、と星さんが教えてくれました。

ひっそりと、というか普通の家のような場所なんだけど、なぜか階段の途中に窓口があるという謎の換金屋さんでした(笑)



ということで、前夜祭。

次郎さんの誕生日の時に五味ちゃんがプレゼントしてくれた泡盛。
先輩の先生が送ってくれたさきいか。
コロザルでは普通にチャイニーズスーパーで手に入る、もやしにとうふ。(どちらもここ以外ではあまり手に入らないものなので貴重。)炒め物と冷奴で。

なかなか豪華な前夜祭です。わるいね、次郎くん。

久しぶりに同期水入らずって感じでよかったです。みどりちゃんいないけど。

トランプしたりyou tube見たり、大したことはしてないけどなんだか楽しかったです。

次の日早いので、早めの就寝、ということにはもちろんならず、みんなで遅くまでワイワイとやって疲れ切って寝る、といういつものパターンでした。

さぁ楽しみな旅行の始まり始まり~

0 件のコメント:

コメントを投稿