5/02/2013

5月はもう雨季?

今夜はものすごい雨になりました。
昨夜は雨は降らなかったものの、雷がひどくて。
5月に入ったとたん、これかぁ、と。

日中はいつものごとく暑かったのですが、夜になって、ものすごい風雨。あまりの強さに窓を閉めようと思ったら、風に負けて、窓が枠からはずれました。
いやいやいやいやと思って、つけ直したいんだけども、風が強いものだから押し戻されて、ちょいちょい待て待て、とか一人で叫びながら無事リカバリー。
その後ベッドルームに入ったら・・・。床、水浸しでした。前にもあったのですが、強い雨の後には浸水するんです。しばらくなかったのですっかり忘れていました。
おかげで水拭きができてきれいになったと持ち前のポジティブシンキングで乗り越えました。部屋の隅で見て見ぬふりをされていた虫の死がいとゲッコーのふんを片付けるいい機会となったわけです。

おかげで少し涼しくなってそれはよかった。
気温はね、36℃とか37℃とかだったの。暑いでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿