5/21/2013

環境部会と誕生日プレゼントとモルディブ

環境教育の星さん、えみちゃん、廃棄物処理のSV濱崎さんで環境部会というのを作っています。このたび、ギニアグラスに環境教育の授業をしにやってきてくれることになりましたー
ウェルカムー

年度末に加え、星さんの帰国が迫っていることもあり、なるべく早い時期に実施したいとのこと。来週か、再来週に来て授業をしてもらいます。3人と、環境省の方と濱さんの職場の方と5、6名で1時間半の授業の予定。

Std6対象にしてもらおうと思います。2クラス合同で。楽しみー


もうすぐ姪っ子の1歳の誕生日です。
誕生日プレゼントでも送ろうかなーと思って、でも何がいいんだろう、と考えていたら、シュナントニッチのお土産屋さんでかわいいワンピースを見つけたのです。お店のおばちゃんに、娘さんはいくつなの?と聞かれ、姪っ子とか説明するのもめんどくさいから1歳だよーって答えたら、じゃあこれねってサイズを出してくれました。一目ぼれなので値段とかあんまり気にせず即買い。早速送ってみよーっと。ちゃんと届くかな?
お誕生日は7月3日なので(たしか)、今送れば十分間に合うはず。喜んでくれるといいな♪
お姉ちゃんにお手紙書くのなんていつ振りだろう。全然大した内容は書いてないけど、なんだか楽しかったです。

同期のモルディブ隊員からポストカードが届いて早数か月。そろそろお返事書いてあげないと、ということでこちらもシュナントニッチでポストカード買い付けました。モルディブだけに、海は見飽きているだろうと思ってマヤ遺跡。モルディブまでは1か月くらいかかるのかなー。無事に届くことを祈ります。
今回初めて知ったこと。モルディブって英語で書くとMaldives。”Ma”だった!”Mo”じゃない!!
へぇへぇへぇへぇへぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿