5/15/2013

school trip part1

今日はlower division(Std1-3)のみんなとスクールトリップに行ってきました!

行先はXunantunich、Cahal Pech(どちらもマヤ遺跡)、Clarissa fallです。

朝5時出、学校6時出発(6時半になったけれど)です。
バス2台チャーターでしたが、いっぱいいっぱいで、私の座席はドライバーの隣、本来座席ではないところに座らせてもらっていました。男の先生はずっと立ちっぱなし。でもそういうのに慣れているのか、それが自然、といった感じでした。

保護者同伴(希望者のみ)なので、引率といってもそんなに大変ではありません。そもそも私は引率というよりただ行きたいからついて行った、見たいなスタンス。普通に、ただ楽しませてもらいました。

最初の目的地Xunantunichには10時ころ到着。
前回訪れたのはUB研修時代、先生のルイスに連れてきてもらった時でした。その時は川を渡ってから、車でぶいーんと連れて行ってもらっただけで楽なもんでしたが今回は徒歩。結構距離があって、というか暑いのがこたえました。
でもその分着いた時にはやったーという感じ。
登っています。そして・・・
怖がるTr.Can。

続いてClarissa fall。川が流れていてとてもゆっくりできるところでした。
みんな服のまま構わず水に入ります、の図。


ここでゆっくりしすぎて、今からじゃあカハルペチにってところで、なんだ、やっぱり行くのかぁという気持ちになってしまったのは内緒の話。

でも行ったら行ったで楽しめるんです。
どこに行っても一番高いところに上るのは気持ちがいい。

家に帰ったら8時半でした。
これで明日普通に授業?やーになっちゃうね!子ども休むんじゃないか??
けっこう足が疲れていることに気が付きます。

school trip part2につづく。
5時半集合。

0 件のコメント:

コメントを投稿