5/13/2013

麻婆豆腐!

ついにOWで出会いました、麻婆豆腐!!
お豆腐自体なかなか手に入らないベリーズなのに、ここ、OWで食べられてしまうなんて!!

前々から気にはなっていたんです。なぜなら外に貼られている写真の中に、麻婆豆腐があったから。
でもチャイニーズショップでもお豆腐が売られているの見たことないし、本当かなぁと思って。

夜ご飯を作るのが面倒くさくて、何か買おうと思った時に思い出しました。
よし、行ってみようと。

お店の見た目は他より少しこぎれいで、ちょっと高いのかなーと思っていたので行けなかったんです。その名もExllent restaurant。
今、1周年記念でラッフルやってました。まだ出来て1年なんですね。

メニューを見せてもらうと・・・というかそのメニュー表がきれい。
あるではありませんか!
ma po tohu!!
"po"なんですね。

注文している間に、OWのどこで手に入るのか聞いてみると、残念ながらOWではなく、シティで買ってきていると教えてくれました。しかも5ベリで売るよ、と言ってくれたのです。
実物を見せてもらうと・・・。
生ではなく、紙パックに入っている。
Made in USA。そして森永らしい。ほんと?
んーとりあえず、今日はよしとして、麻婆豆腐を持って帰りました。

おうちに帰って開けてみると!具が大きい!!
よく言うとダイナミック、悪く言うとおおざっぱ!笑

でも味はしっかり麻婆豆腐!おいしかったです。
シティのに比べると5ベリ高。でも食べられると思っていなかったので非常にうれしいです。
今度は他のメニューも試してみよう。他のはそう高くもなかったぞ。
楽しみ増えた―♪

0 件のコメント:

コメントを投稿