5/04/2013

agricalture trade show in Belmopan

に行ってきました。農業祭、とでも言いましょうか。
農業関係のものだけでなく、色んなブースが出てて、色んなものが安くて、移動遊園地もあって、とっても大きなイベントです。乗馬体験コーナーもありましたー。乗っていませんがね。

この時期(4~6月)のイベントは1回しか体験できないんです。現職教員組。何でも行きます!どこでも行きます!!


そして写真の1枚でもとってこいという話ですが、一枚もありません。カメラ持ってるんですけどね。

JICAとしてもブースを出して、環境隊員の星さんと新隊員のえみちゃん(早速)がリサイクル工作の紹介、SVの濱さんが新しくできるごみ処理場の紹介をしていました。

環境分科会でこんな活動もしていたのです。勝手に紹介。
http://worldreporter.jica.go.jp/j23-1hoshi/cat1/002680.php
会場で実際にリサイクル工作もしていましたが、苦労して作った本が配布できたようでなによりです。えみちゃん早速精力的に活動しています。すてきですねぇ。


そして偶然、みどりちゃんとゆうりくんに会えました!


いろんな木・野菜・フルーツの苗木や種を売っていて、きっとあるはずだと楽しみにしていたことの一つ。ここで、ようやく、手に入れました!念願のマホガニー!!national treeです!!

ドミで育てます。ベリーズに赴任した隊員のみんながね、これがマホガニーかぁってわかるように。
何年か後に、大きくなったらどこかに植え替えてもらうんだ。元気に大きくなりますように。


お祭りなので、もちろん、ビールを飲んで、ソーセージ(これがまたおいしい)食べてきました。

そしてベルモパンに来たら必ずここに寄らないと帰れない。
行きつけのバー。

満喫しました。今回のベルモパンも。農業祭にいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿