5/16/2013

school trip part2

昨日に引き続き今日はupper(Std4-6) divisionのみんなと行ってきました。

行先はまさかの昨日と同じ。二日続けてのgood exerciseです。
でも3つ目だけ違っていて、spanish lookoutという村にいくのですが、目的はアイスクリームを食べること。有名なおいしいアイス屋さんがあるんです。(ここも前回ルイスに連れて行ってもらったのですが)見学とかはありません。あくまでそのアイスクリーム屋さんが目当て。おもしろい。
それがあったから一緒に行くことを決めたんですけどね♪

でもさすがupperというべきでしょうか。何やら記録用紙を持っていて、おそらくですが、シュナントニッチはどのような歴史があるのか、みたいな質問に答えなければいけなくなっていました。見せてもらえばよかったんだけど、ちゃんと見れませんでした。
真面目な子はその紙に熱心に記録していました。
それ以外の子は・・・。

何回行ってもいいですね。でもみんな思った以上に怖がっているので(先生含む)それがおもしろかったです。できることなら1時間くらい頂上で寝ていたい。

でも、今回よくわかったのが、学校の子どもとくると説明がスペイン語になってしまって、もはや何を言っているか全然分からないということ。せっかくガイドが付くいいチャンスだったのだけど、スペイン語ではお手上げー

 
clarissa fallでは、足だけ川につかりながらお昼を食べ、1時間ほどしてハンモックに移動、バスのコーディネーターのお兄ちゃんと一緒にお昼寝タイムでした。
 
 
そしてアイスクリーム。
そんなに大きくないお店なのですが、バス2台分、おそらく150人くらいです、一気に押し寄せたので、えらいことになっていました。見ていてなんだかかわいそう。もちろん店員さんが、です。
でもおいしかった♪
ここではみんなが買うのに1時間くらい費やしたでしょうか。(もしかしたらもっとかも?)
 
帰り道では、バスのタイヤが破裂して、交換している間、高速でしばしの途中下車。でもそのおかげできれいな夕日に出会えました。
 
この日は昨日の疲れもあったのか(言い訳)、バスに乗っている間は、寝ている時間より起きている時間の方が確実に短かったです。
 
朝、出発するときに、昨日は何時に着いたの?と聞かれ、8時だと言ったら
え~!?今日は絶対そんなに遅くならないから!!そんなに遅くなりたくなーい。
と言っていたのですが、帰ったら9時でした。
 
school trip part3につづく。(後日)


0 件のコメント:

コメントを投稿