5/29/2013

ハーフデー

今日のStd5Bの発表会、みんな上手で感動した!
このクラスはいつもとっても良い雰囲気で、前からいいなーとは思っていたけど、今回の発表でなおさらその思いが増しました。
やっぱりクラスの雰囲気って大事。担任の先生の指導力は大いに関係していると思います。
あらためて、担任て大事なんだなーって身の引き締まる思い。


Union Meetingでハーフデーだったので、今日は色々と動き回りました。

・ お気に入りのレストランでお昼にエスカベーチェ。あいかわらずおいしいです、ここの。

・ 先日用意したポストカードとプレゼント、無事発送です。包みはそう大きくないけどいくらかかるかなーと思ったら4.60ベリ(230円)で出せました。安っ。ポストカードはモルディブ行でも60セント(30円)です。さては日本が高すぎ?

・ サマーキャンプに必要な物品の見積もりを取りにスーパーへ。全部商品名書きだしてから事務所に持って行ったんだけど、これはない、これもない・・・、みたいな感じになってきて、ようはスプーンでしょ、とか紙皿でしょ、ってなったので、必要数分あるのかどうかわかりようがなくなってしまったけど、とりあえず、それらしいのはもらえたのでよし。

・ 同じくサマーキャンプで予定中のTシャツ染めに必要な染め粉を求めてお店をはしご。どこにあると思う?って聞いて、あそこならあるんじゃないかなぁ、を5回くらい繰り返してようやくたどり着いた場所は家から1分でした。
  昨年、首都のお店でセール中に1.50ベリで買えたのが、OWではなんと!6.50しました。18個で117ベリ。うーん、お高い!そんなに買うならきっとディスカウントしてもらえるから実際に買うときは聞いてみな、とアドバイスしてくれたのはリサ。頑張ろう、交渉だ、交渉!

・ 洗濯はしたけど乾燥機のガスが切れているので屋上へ干しに。雨降ってこないといいなー。

充実した午後でした。めずらしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿