5/24/2013

早起き続きます

ということでシティステイゆえ、4時半ドミ出発、5時のバス、と思ったら半までなかったので5時半バス乗車、7時20分タワーヒル到着、ピックアップでギニアグラスまで。8時着。

眠い。

さて、授業、と思ったら、今日は一日フットボールがあるとか。
今までやっていたのとは違って、となりのペンテコスタルの学校主催の村の大会のもよう。ほう、そんなものもあるのか。Std4~6は朝からみんなで隣のフィールドへ。

Std1~3はというと、コンテストと称して、各学年ごとに代表者がクラス対抗で、Std1は単語パズル、Std2はスペリング、Std3は計算早解き大会が催されました。
Tr.Akiはスペリングビーの時と同様、タイマーを仰せつかりました。
大会は見ていても盛り上がったし、楽しかったのだけれど、でも正直、めちゃくちゃ眠かったです。

午後は先生方のパフォーマンス、寸劇がありました。なかなかの役者ぞろいですごくおもしろかったです。スペイン語での会話なので7割方わかりませんでしたがでも見ているだけでも面白かったです。カメラマンやりました。

フィールドへ行ってみると、男子準決勝中。
結果的には男子:ギニアグラスA準優勝、B3位。女子:ギニアグラスA優勝、B準優勝。本当はAだかBだかよくわかりません。とにかくギニアグラスの子どもは強かった!男子の決勝も、惜しくもPKでの負けだったし。特に女子は圧勝でした。すごいなぁギニアグラス。
そして夜、またまたシティへ。
カカオフェスin PGへ向かうため。いざ最南端の町へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿