5/17/2013

Teacher's Day

日本でも作るべき。Teacher's Day。
きっと他の職業はどうなるんだとかなるんでしょうね。

Children's Dayは学校でみんなで遊びました。
この日は学校はお休みです。
先生方でtripに行こうと話し合った結果、決まった行先はBacalar。へー知らないところだー。
それ、どこ?・・・メキシコでした。

任国外旅行の申請はもはや間に合わず、Tr.Akiは参加できないということになってしまったのが数週間前の会議の話。


ということで一日何しよう?

他の学校の先生たちのshort tripに着いていくことになりました☆いや、勝手にそうさせてもらいました。事前の了解も取らずに、待ち合わせ場所にいきなり現れて、一緒にいいかな?という殴り込み。
コロザルにあるPatchacan.R.C.の先生方と。同期のじろうさんの学校です。

みなさん、快く(?)受け入れてくれて、うれしい限りです。

行先はConsejoといって、コロザルタウンより北にあり、海の向こうにはChetmal(メキシコ)が見えるというロケーション。予約していたレストランの隣にはひっそりとイミグレーションがあり、船でChetmalに渡れるということでした。

持ち込んだビールとラムを飲みながら、みんなでおしゃべりをしたり、ドミノで遊んだり(ドミノと言ってもドミノ倒しじゃありません。ドミノという遊びがあるのです。)、コネクトフォーというじろう持ち込みのゲームをしたり、マジシャン・じろうが登場したり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

残念ながら水着は持っていかなかったので海には入らなかったのですが、じろうさんと校長先生の息子は海の中で遊んでいました。

これで私も立派なパチャカンメンバー。ありがとうございましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿