5/07/2013

素敵な機会!でもできるか知らんどー

ギニアグラスの村役場?の方から直々にお願いされた一件です。

もうすぐギニアグラスにマルチパーパスプレイスというのが出来上がります。
あー公民館みたいな感じかな。とても立派な建物です。

再来週日曜日、19日、オープニングセレモニーをやるということで、ギニアグラスの生徒に、リコーダーで国歌を演奏してほしいということでした。
村のみんなは、RCで音楽の授業をやっていることを知っているから、ぜひ、お願いしたいということで。

素敵ですねぇ。ぜひとも演奏しようじゃありませんか。

でもあと10日くらいしかありませんよ?大丈夫ですか?
今まで吹いたこともない曲を10日で仕上げることができるでしょうか?
国歌なのでメロディーはよく知っているし、できそうな子ピックアップして、あとは子どもたちの能力に賭けましょう。

日曜日は、普段、村行のバスは出ないのですが、その日はタウンカウンセルからも要人(?)がかけつけるということなので、バスを出すから一緒に乗ってねということだそうです。

さぁさぁ、できるかなーとか言いながらやるからには素敵な発表にしないと気がすみません。
できることなら他の楽器も使ってと言いたいところですが、時間がないのでリコーダーにしぼります!がんばれみんな!

とりあえず7人に声をかけました。
楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 楽しみだね!!
    がんばれ~~

    返信削除
    返信
    1. 残り1週間ですが、全然できてなくてかなり不安です(笑)大丈夫かなぁ。来週スクールトリップもあって、祝日もあって、あんまり練習できないんです。うーん。。最善は尽くします。

      削除