5/12/2013

任期短縮

残念なお知らせ。

24年度1次隊、同期の碧ちゃんが任期短縮という形で今月24日、帰国の運びとなりました。
ベリーズではめずらしく5人という大所帯でわいわいとやってきて、なんやかんやでみんなで集まっては楽しく過ごしてきたので、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

でも、家庭の事情ということもあり、もう決まってしまったことなので何も言えません。

一足先に日本に帰り、改めて頑張ってほしいと思います。

24日までの間に一度でも会えたらと思うのですが、碧ちゃんの任地は遠く、簡単に行ける距離ではないし、土日と言ってもみどりちゃんの予定もあるし・・・と考えていたら、21日にシティにあがると教えてくれました。この数日の間に、OWなら一晩くらい行けるのでは?ということになったので、待ってます。OWで最後の夜を過ごそうではないか!

思えばみどりちゃんがOWにくるのは、約1年前、私たち初めての舞台フィエスタ・ラマ以来。
せっかくなので楽しみに待ってます。


2年てあっという間と思っていたけど、任期を全うするのも簡単なことではないんだな、と改めて感じました。他国に派遣されている同期も、何名かすでに任短して帰国しています。
自分が何事もなく、今もこうして活動できていることに感謝しなくてはいけません。

最後までがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿