5/06/2013

今日も暑い。(かなり適当な題名)

Std1で輪唱、なかなかうまくいきました。おもしろかった!

最初に歌い始める方が簡単そうでした。なので私は後組と一緒に歌う。
意外とつられないで歌えているのが聞けて感心感心。
そもそも日本語で歌っていること自体賞賛すべき!

聞いていた先生も笑っていました。おもしろかったかな?


列ごと(4~6人くらいずつ)に前に出て発表もさせました。
今まで鍵盤ハーモニカの発表はやったけど、歌うのは初めてだったので、恥ずかしがってしまった子もいたけど、それでも一生懸命歌う姿が見れてうれしかったです。

低学年はこういうとこ素直に頑張るからかわいいです。

高学年のてれというのはどうしたもんですかね。日本も同じです。それが成長でもありますが。
まわりもちゃかすようになるからやっかいですね。頑張っているものを笑うな!

周りからいろいろ言われるから恥ずかしいのかな?何も言われなかったらできる?

頑張っている友達を素直に応援できる、そんな子どもを育てたいです。


今日の会議の議題は今週末のMother's Dayに何をやるかについてでした。
各学年で出し物みたいなのするそうです。
日本にいる母にカーネーションを贈ります。

おかあさん、いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿