5/01/2013

Labour day

ということで嬉しいお休みでした。

日本はGWまっさかりのようですね。うらやましい限りです。
昨年に引き続きGWとは無縁の生活を送っています。

今日は朝から気合を入れてお掃除!!
掃いて、モップがけをして、洗剤を使ってみがいてみたものの、いまいちきれいになった気がしないのはなぜだろう。がんばったのに。

キッチンもきれいに磨きました。ここはきれいになった。
今まで汚れてたなーって感じ。

洗面所もきれいになった。

じゃあ結構きれいになってるんじゃん?
いや、でもリビングはやっぱりイマイチ。


最近はありさんの季節の到来で、ちびっこーいありさんがちょこちょこと家中を歩き回っています。
テーブルに甘いものを置いておこうものなら、30分もすればもうびっしり。それはもう気持ちが悪いくらいに。

びっくりしたのが、グレープジュースを飲んだコップ。これはノーマークでした。
飲んだままにしておいたら大変なことになっていた。
へー!グレープフルーツジュース好きなんだー!!って感じです。
100%でノンコンセントレートなので、油断していましたが、甘いんですね、このジュース。
飲み過ぎに気を付けよう。

お皿に盛りつけ損ねた炒めた玉ねぎを床に落としていたら、これにも。
こんなものも好きですか。そうですか。
おかげで落としてたことに気付くことができるんですけどね。

掃除をがんばったのと、ただ部屋が暑いのとで、大量に発汗した一日でした。
暑くて汗をびっしょりかきながらお昼寝。

そういえば昨日、シャワーを浴びている途中に断水するという奇跡の瞬間に立ち会いました。
しかもシャンプー流し中。
やばい、やばい、水止まる!!
と必死の思いで流しましたがいまいちきれいに流し切れず、でも水は出ず。
3時間後くらいに入り直しました。
こんなことも経験しつつ、私は今日も元気に生きています。


健康診断再検査、来週末にお願いしました。
高コレステロールがなんだ!かつ丼食べるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿