5/31/2013

またまたハーフデー

今日は毎月恒例、Last Friday= Pay Dayだからです。
そしてLiving Rosaryというお祈りが学校であったのでほとんど授業はやっていません。

でも、夜にはschool fairがありました。
インディペンデンス、クリスマス、バレンタインに続いて今年度4回目ですが、今回は何のお祝いか?です。2~3ヶ月に1度の計算でいくと今月もしなきゃ!みたいな感じ?
前の3度の時と違って、これ、というものがないので、パラッパの飾りつけが何にもなかったのが少しさみしかったです。

5時半に迎えに来てもらって、学校へ。
今回はラッキーピックのお手伝い。くじ引きのようなもので、1ベリで3つひけるのですが、当たりはお金。25㌣、1ベリ、2ベリ、5ベリ、最高賞金はなんと10ベリ!今までは景品は文房具だったのが、なんだかダイレクトな感じになってしまって、あまり子ども向けではないのでは・・・と思うのは私だけ?

穴に紙をさしておくのが非常に面倒くさくて、一緒に担当していた先生と、ひたすら丸めて挿す、丸めて挿すの繰り返し・・・

7時ころになったけど、人がまばらなので、いつから時始まるの?と聞いたら一応はもう始まっているとのこと。盛況になりだしたのは9時近くになってからでした。

店番をやりつつ、フェアになるといつもやってくる近所オッチャンと30分ばかしおしゃべりしていたら、オッチャンといってごめんなさい、32歳ということが判明しました。

今までよりもディスコが盛り上がり。ちゃんとDJが来ていました。音楽ガンガン。

そんなこんなでさぁそろそろ店じまい、片づけが終わって、やったー!ビール!!と思ったら、もう売れ切れてしまったと言われて大ショック。がんばったのに・・・。


フードコーナーが一番最後までやっていて、みんなでなんだかんだしゃべりながら、ちょいちょいくるお客さんに対応しながら、自分の持ち帰る食べ物を確保しながら過ごしていたら、学校を出たのが結局12時半くらいでした。

村の誰かのうちに寄り道をして、さぁ帰ろう、というところで、2台ある車のうちの1台が動かなくなり、けん引することに。よくその姿は見かけてはいたけど、自分がその関係者になるとは。自然とスピードはゆっくりとなり、途中で降りては何やらチェックしてーなんてやっていたら家に着いたのは2時オーバー。
こんなに遅くなったのは初めて!
ただいま、おやすみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿