12/16/2013

総会 最終発表!

2013年度後期総会、YWCA会議室にて行われました。

中間発表4名、最終発表3名。てっぱんの所長講和。

自分の発表では、感極まって泣いてしまいました(笑)
なんだか最後だと思うとぐっとくるものがあって。
発表の内容は、いまいち最終と呼べるべきものか、みんなの参考になるものになったか疑問は残りすが、とにかく終わりました。

もう総会にも参加できないのかと思うと切ないですね。
昨日の大掃除の後に、次期総会までの委員を決めたのですが、それにも仲間に入れてもらえないのです。だってもう任期ないもん。せつなーい。

個人的には、すみちゃん(25-1)の発表が一番印象的でした。TCCで音楽の先生をやっているのですが、あくまでクールに、さらっと大変なことをやっている印象。若いのにすごいのねーって思わされました。


世界各地で、多くの隊員がそれぞれの活動に試行錯誤を繰り返しながら一生懸命取り組んでいるのかと思うと、改めてみんなすごいんだなぁと心から感心します。同時に、その一員でいられることを誇りに思います。

自分の活動のことを考えると、今やっていることってなんだかすごく小さなことで、本当に意味のあることなのだろうかと思ってしまうこともたびたびありましたが、少なくとも同じ時を一緒に過ごした先生や子ども達には、残せているものが何かはあるんじゃないかとわずかながら感じます。

最終発表は終わったけど、活動期間はあと3か月、最後まで、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿