12/09/2013

Santa Claus is coming!

あぁ、足が痛い…。

クリスマス休暇前の最後の一週間です!ということは!
授業?もちろん授業!ですが、サンタさんを作りまくる週にすることにしました。

かわいいサンタさんを見つけたのです。
ほーら。
でも、さすがにInfにはあまりにも複雑すぎるので、もっと簡単なやつ教えました。
でもそれはこれにかわいさ及ばないので載せません。

折り紙を教えるときはいつもそうですが、Como! Ms! Tescher Aki!とうるさいです。
ちびっこほど、作業中に自分のが合っているのか知りたくて見せに来ます。
もどれー!くるなー!すわれー!です…。

Std1でもなんとかクリア。出来上がったのを嬉しそうに掲げる姿はかわいいですねぇ。

それにしても、線に合わせて紙を折るとか、きれいに半分に、とか、慣れない子どもたちには難しいもんなんですね。

あらためて折り紙文化を継承する日本人の子ども達の器用さに感心します。

0 件のコメント:

コメントを投稿