12/01/2013

76歳おめでとうございます

ハイメのお父さんのバースデーパーティーに招待されたので行ってきました。
色んなことにいつも声をかけてくれてありがたい限りです。

連れて行ってもらったお父さんのおうちがまた立派で。
まず、どでかいクリスマスツリーがどーん。お店とかに置いてあるやーつ。
バーカウンターにグラスがずらーり。
テレビが何インチ?これまたでかいのがどーん。

豪邸です。
どっかのレストランかバーのようだ。

来ていた人たちを紹介してもらったのだけど、正直言って覚えられません。音楽が大音量でかかっているので、あんまり声もよく聞こえなくて、ふんふんて適当にうなずいておきました。
親戚関係が多かった気がします。
ハイメは兄弟は11人いるらしい。そのうちの4人がいたのかな。

写真撮影会は、子ども達と、孫たちと、メイヤーと、友達と、みたいな感じで順番に写真におさめられていったので、日本人枠も作ってもらって、日本人とってことでコーイチと3人で収まってきました。

お父さんは昔はベルモパンに住んでいて、ガバメントで働いていたらしい。役人だ!
その後、シェルのオーナーを務め、今はそれをハイメが引き継いでいるということです。

ディナーで出てきたエスカベーチェがとっても辛くて、コーイチがギブアップ。辛いのがあまり得意ではないのです。食べられないから食べてくれということになり、わたしはおかわりしたので計3杯、いただきました。おなかいっぱい!
ハイメが次から次へと出してくれるものだから、ライトハウス飲みまくりでこれまたお腹いっぱい!

お父さんは足が悪くて、車いす(電動なんだ、これがまた。)に乗っているのだけれど、それを除けばいったって健康みたいで、この日も私たちが帰る11時近くになってもみんなと気丈におしゃべりしていました。

ハイメのタフさは父親譲りだな!
とにかく、お父様、76歳のお誕生日おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿