12/08/2013

End of the world Marathon in Placencia!!

朝4時、チャーターバスが選手をピックアップしてスタート地点へと向かいます。
5時半スタート。

男性陣の背中を追いつつ、マイペースで走り始めました。

水曜日の最後の練習で、膝が痛くなってしまったのが心配だったのですが、なんかと大丈夫そうでよかったなーなんて思いながら。


同じくらいのペースで走っていた女の人に、だんだんと離され始めた5マイル地点。
えみちゃんに「ペースがわかりませ~ん☆」と笑顔でしれっと抜かれ、あっという間に話された6マイル。古川さんとハイタッチ。
雨が次第に強くなり、切なくなった7マイル。
数が増えていくのを励みに耐えに耐えた8マイル、9マイル。かなりしんどい。
お腹がすいてバナナ、オレンジ、ゲータレードでしのぐ10マイル。ちょっと復活!
空港をとらえ、もう少し、もう少し、とただ耐えるだけの11マイル。
走ったり歩いたりを繰りかえす女性2名と抜きつ抜かれつ、歩いとるこやつらには負けんと誓った11マイルちょっと。
ハイペースのウォーキングスタイルで、ペースを乱さないおっちゃんに追いつかれつつも、ここで離されたまるかと喰らいつく12マイル。隣にべったり(ごめんなさい)。
見慣れた風景でようやくあと少しとなったところで、みんな若干ペース上げとるやないかい!負けません!やっとゴールの13マイル~。

まじで疲れた。ゴールした瞬間泣きそうになりました。なんで?もう走らなくていいんだと思って・・・。みんなとハグ。
最後2マイル並走(並歩?)してもらったおっちゃんに、good pacemakeをありがとうと感謝を伝えました。ハグ。
いや、本当に疲れた。しんどかったー。お疲れ様でした。

すみす、じろさん、びーの、えみちゃん、ふくちゃん、わたし。無事、みな完走です。
マラソンは、南の圧勝という形で幕を閉じました。私が言えた義理ではないが、4番手5番手の順序はどうなんだ?

マッサージしてもらって、ビール飲んで、シャワー浴びて。
朝ごはん食べようと、再びゴール地点に近づいたところで古川さん!
帰ってきましたー!

すごい、フルマラソン、5時間半。走りきったことに感動。しかもけろっとしてる。
みんなやりましたー!

最後のサプライズは年代別表彰で、じろうさんがまさかの2位。
しかも表彰式なんて全然参加する気なくて、たまたま見つけた古川さんに、お先に失礼しますって声をかけに行っただけだったのに。ちゃっかりトロフィーもらっちゃったりなんかして。

でもちょっとうらやましい。

そんなこんなで帰りのボートに乗り遅れそうになりながらも、なんとか間に合い、インディペンデンスについてからはあとはひたすら眠る旅。

夜の7時すぎには家に着きました。
あー筋肉痛との戦いだ。明日の学校がぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿