12/19/2013

ゲット!ついにアドバンス!

ということでようやく行って来れました。

前回と同じく鬼教官(いや、本当はすごく優しい人なんだけれども見た目が迫力ありすぎて)のもと、3ダイブ行ってまいりました。

こんな感じで。結構何人もいました。
アメリカから、ドイツから、日本からと。

1時間くらいボートで離れて、まずはシュノーケリング組をドロップ。

更に15分くらいで1本目。

ナチュラリストダイブ。
海の中にいる生き物を探しまくります。魚の名前と絵が描かれたリストをもたされ、このなかから見つけた魚の名前をどんどん書いていきなさい、と。

それはそれはたくさんのお魚さん達が泳いではいますが、絵と比べてもどれがそうなのか、はたまたほんとにそれなのかよくわからない。けどとりあえずこれかな、というのは片っ端から書いていきました。

2本目、3本目は少し場所を変えて。

魚見まくりダイブ。1本目とおんなじ感じ。
鬼教官がeel(うなぎ)だといって見せてくれた生き物は、どう見てもわたしの知っているタイプのうなぎではなく、得体のしれない緑の巨大なウミヘビのようなものだったのだけれど、あれをきっとeelと呼ぶのだろう。2匹でけんかしていました。

2本目あがってすぐにタンクを替えて3本目。
ドリフとダイブというものです。
優雅に海の中を楽しみました。

その後島に上陸し、みんなでお昼。
だーれもいないきれいな島。
こんな写真あげていいんですかね…。
後ろに見えるとおりペリカンが大量にいました。
飛び立ったかと思うと、海の中にいる小魚めがけて一直線で飛び込んできます。
迫力満点!

のんびーり休憩した後、一路Placennciaに。
とボートを走らせていると、なんとイルカの親子がボートと並泳!並走ならぬ並泳!
みんなで船の先端に見に行って、ぜひとも写真を撮りたいと思ったのだけれど、カメラを取りに行ってる間にいなくなっちゃったら嫌だし、どうしようどうしようと思いながらしばらくずーっと見ていました。
・・・余裕でカメラ取りに行けたじゃないか。結構長い間いたぞ。。
大きいの2頭と赤ちゃん1頭。結構なスピードだったけど、すいすい気持ちよさそうに泳いでいました。

そうして私の長い戦いは終わりを告げたのであります。
ついにアドバンスゲット!
しかもありがたいことに格安料金で。一般価格の半額以下です。なんだか申し訳ないくらいだけど。

とにかくこれで無事目的は果たしました。

この日のうちにドミまで戻ってさぁ次の目的地へ。

2 件のコメント:

  1. 相原の父より2014年2月3日 23:22

    一通り見る中で発見してしまいました。
    なんかコメしないと・・・・・・

    It is beautiful
    The sea
    Penguin
    Fruit of the palm
    ・・・


    返信削除
    返信
    1. ・・・。

      いいですよ、わざわざコメントしていただかなくて笑
      腹筋します。はい。

      削除