12/20/2013

caracolへ!行く前に。

第2弾、Caracol。

サンイグナシオから車でしか行けない、ベリーズ最大のマヤ遺跡Caracol。なかなか簡単にけるところではないので、時期を見て、と思っていました。

ベンケにあかねちゃんがやってきて、拠点もできたことだし、いざゆかん!

前に話をした縁もあって、あかねちゃんと宮崎さんを誘って、行くことにしました。我々学校隊員は優雅なホリデイをすでに満喫中ですが、お役所勤めのあかねちゃんはまだまだお仕事です。宮崎さんも然り。ですが、宮崎さん、お誘いに乗ってくれて、お休みもらってくれました。

朝から一日ツアーなので実際に行くのは明日。今日はサンイグナシオ散策です。

まずはベルモパンで宮崎さんと合流、昼前にサンイグナシオに着きました。
スリランカカレーを満喫し(宮崎さんとっても喜んでくれた☆)、ツアー会社を探すことに。
当初の予定では、ベンケのあかねちゃんの家に泊まらせてもらって、朝再びサンイグナシオに来ることにしていたのですが(ベンケ―サンイグナシオはタクシーで20分くらい。なのに3ベリしかからない。)、それも面倒だな、ということでホテルを探してここに泊まることにしました。

カラコルツアー、90USが相場。そこを80USにおまけしてもらって手を打ちました。
ちゃんとした靴はいてきてねって言われたけど、プラセンシアで余計に一泊して家に帰れなかった分、準備ができなくてサンダルしかない…。仕方ない。
朝7時半にピックアップしてもらいます!いえす!

さて、あかねちゃんを待つ間、散歩がてらカハルペチ遺跡へ。
ここに来るのは実は4回目ですが、来るたびに発掘が進んでいる気がします。

夜はみんなでお気に入りのレストランへ☆
ホテルに帰ってからもみんなでビールを飲んで語り合いました。
大勢でいるのも楽しいけど、じっくり話す時間はあまりとれないから、こういう少人数もいいもんです。
もちろん女子2人でも語り合いました。こういう状況になると何でもしゃべっちゃうから困るねー笑。
ただ口が軽いだけかな?おほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿