12/05/2013

second termだから

Std6体育やらないんだって。
PSE(全国統一テスト)のために授業をたくさんしなくちゃいけないからseconnd termはStd6は体育やらないって。

ポートボールのね、クラス対抗戦をしようと思ってね、はちまき準備してね、何分ゲームにしようかな、とかね、チームは何人がいいかな、とか考えてね、わくわくしてたの。
子どもが前にもう1クラスと対戦したいって言ったからね、それいいなって思ってやろうと思ったのね。なのに…。しょんぼり。

別に文句を言うつもりはないけど(十分文句です)、たかだか週に1コマ、それも30分で、テストの結果にそう違いがあるとは思えない。いい気分転換になってむしろいい結果出るんじゃないかぐらいにすら思う。ちなみにそのテストというのは4月か5月かそれくらいに行われます。

まぁしかし、担任の先生が校長先生に聞きに行って、校長先生直々にseconnd termはやんないよって言われましたからね、この傾向は変わらないんでしょうけど。

去年はどうだったのかな、って考えました。
Std6の体育が金曜の午後に割り振られていて、金曜の午後はカットされがちで、授業がないことが多いのでそもそもそんな話にならなかったのだということを思い出しました。ようは去年のStd6、体育の授業全然やってないということ。そうだった。

ふーん。。。

なんか昨日と言い、今日と言い、ちょっとやだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿