12/10/2013

report card

通知表渡す日。

初めて成績付けました。音楽。
テストやっていないので、完全なるフィーリングです。だってそれでいいっていうから!

A~D段階で、だいたいのめやすが

A:90%以上クリア
B:80~90%
C:70~80%
D:70%以下

だそうで、日本で行ったらAとB上位が◎、B下位とCが〇、Dが△ってとこですかね。

なので私が付けた成績は、基本、Cです。Aがクラスで2~3人、Bが5~8人くらい。
AとBの子だけリストアップして、あとはCで!って担任の先生に渡したら、え、これだけ?みたいなリアクションをされたのですが、そんなものはおかまいなしだー!
本当はDをつけてやりかったやつもいるのだけれど、こっちはDとっちゃうと留年の対象になるので、そこまで責任とれないなーと思ってやめました。音楽がどれくらい進級の目安にされるのかはわかりませんが・・・。

いつも最初に、校長先生のお話が保護者に向けてあって、そのあとに各教室にばらけてレポートカードを受け取るという流れです。
スペイン語で話しているので、はじめは一生懸命聞きとろうと頑張りましたが、ちんぷんかんぷんで無理でした。ついうとうとしていたら、子どもに眠いの?と突っ込まれてしまいました。はい、眠かったです…。

そういうわけで、午後は授業もなくラボに引きこもっていましたが、あれ?なんでプレゼンちっとも進んでないんだろう?
発表は来週の月曜日です。最終報告。大丈夫かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿