12/17/2013

viva christmas holidays

ということで無事総会も終わり、クリスマスホリデーに入りました。
遊びにいってきます。いろいろなところへ。

第1弾。Placencia。

ダイビングのアドバンスを取るべく、一回目に潜ったのが7月。それからというもの、なかなか行く機会に恵まれず、1回目に一緒に行ったびーのは先に取得、時同じくしてオープンダイバーのライセンスを初めてとったえみちゃんにまで先をこされてアドバンスをとられてしまうという事態におちいり、早く早くーと思ってようやく実現しました。

明日の予約なので前日入りしたのですが、残念ながら雨、雨、雨・・・。
ちょっと止んだかな?とおもったらまた降りだす、そんな繰り返しです。

大丈夫かな?明日・・・。

とまぁそれはそれで心配ですが、せっかくきたのでPlacenciaを楽しもう、ということで入ったレストランにSushi!!ここは欧米人が多く訪れるリゾートになっているので、日本食も手に入る、ものもあるのです。わさびとか、ポン酢とか出前一丁のインスタントラーメンとか。かなりピンポイントではありますが、とにかくSushiが食べられる!ということで出てきたのがこれ!
おいしかったですよ。なかなか。ちゃんとおはしもね。
ライスにもこだわってくれるようになればより良いものが出来上がると思います!

半島の先端までお散歩に行ったり、釣ったばかりで砂浜でぴちぴちしている魚を手にしたり、夜、強くなった雨をしのぐためにたまたま入ったレストランが大当たりだったり、のんびりしながら楽しんでいます。
ホテルでは半沢直樹を観ました。何回目だろう…。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿