12/24/2013

男だけのクリスマスパーティーに潜入

25年度1次隊、記念すべき初の任国外旅行へ向けて出発です!
コーイチ、すみちゃん、松原SV。
ずっこけ3人組のおもしろ珍道中(勝手に命名)、あとで書籍化してもらいましょう。
行先はメキシコ。

明日の早朝に旅立つということで、この日はコロザルのじろうさん宅に1泊(松原さんはホテル泊)させてもらうことに。
男だけのクリスマスイブじゃー!と息巻いていたので、それに花を添え(?)に参加しました。
本当はただの麻雀要員です。

すみちゃんと松原さんはコロザルも初。
もちろんメキシコは3人とも初。

昼過ぎについて、まずはペソに換金、松原さんのホテルによって、じろう宅でおしゃべりしました。私は松原さんの熱い麻雀レクチャーを受け、夜の戦いに向けて準備万端です。

すみちゃんがドンキーコング(ゲームの話です)がめちゃめちゃうまいことがわかり、コーイチは裏道をかなり記憶していることがわかり、じろう氏はほとんどやったことがないことがわかりました。これをジェネレーションギャップと言うのだと思います。

夜は中華で松原さんの漫談。タイの生活、あんなことやこんなことを聞きました。
松原さんおもしろすぎる。話し出したら止まらない。彼の独壇場でした。

そんなこんなで、お約束の麻雀大会が開かれ、私は松原総監督のもと励んでいたわけですが、なかなか上がるのは難しかったです。かといって負けたわけではないのですが、残念ながらトップには慣れませんでした。じろう氏がやきとりで終わりました。
今更ですがこんなこと書いていいのだろうかと我ながら思います…。
たまには真面目なことも書いてるしいいかなぁ。いいのか?ほんとに…。

私はみんながゲームをやっている間にダウンしてしまいました。きづいたらみんなベットでちゃんと寝てました。

それでは、素敵な旅になりますように。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿