5/04/2012

24日目 Are you angry?

まだ始まって二日ですがちゃんと朝起きてます。


でも、予想通り

「怒ってんのかと思うわ~。」

朝の表情のお話。
前に出て体操したはいいものの、しっかりつっこまれました。いや、怒ってはないんだけどね。。
いつもに比べたら一応意識はしているんだけれどもやはりだめらしい。笑


関西弁ていいなぁと最近よく思う。
仲良くなったのが兵庫やら京都やら西めの人が多くて会話が面白い。あたしは聞いてて笑ってるだけだけど一緒に面白い人になった気分。笑

目指すはエセ関西人やな

4 件のコメント:

  1. GWになって朝、起きるのが遅いです。笑
    今日は、江南のおばあちゃんの家に行って田楽をしました。いとことも、沢山あそんで楽しかったです。
    みたらし団子、おいしかったなぁ♪

    返信削除
  2. いいなぁGW。楽しんでるね!まだあと土日あるしいっぱい遊びなね!!
    明日はめずらしく3時で授業が終わるので少しだけGW気分が味わえます。ちょっとおでかけでもしようかな。っていっても山道のお散歩程度だけどね笑

    返信削除
  3. PAOPAO2012年5月8日 22:12

    お~っと!!
    S籐さんがよく突っ込んでいた
    あなたの朝の表情の話ですね!!
    なつかし~い

    「笑顔」って国境がないから
    困ったときにも、そうでない時にも
    大切な武器になるから
    頑張ってね

    わが校にも私のあこがれの
    関西弁を話す先生がみえます.

    私は祖父母が大阪府でも南の方
    だんじりで有名な岸和田の直ぐ側にありましたので
    大変威勢のよい、乱暴な大阪弁しかしゃべれませんが
    その先生の関西弁は
    京都に近いのかやんわりとした
    優しい言い回しで、聞いていてとても耳触りが抜群です.

    返信削除
    返信
    1. 朝じゃなければちゃんと笑顔ふりまいてるんですけだね。あたしなりに。。あさはどうしてもキツいっす。。

      京都弁いい!!いますいます。その横で、でらえらいでいかんわぁとか言ってます。
      真似して遊んで京都美人を目指します!

      削除