5/16/2012

36日目 outdoor activity Ⅱ

所外活動2日目、前回と同じ施設でしたが、違うユニットに配属となりました。

そこではたくさんの方とお話をしました。

駒ヶ根のおすすめスポットを教えてもらったり、施設内の裏話を教えてもらったり、楽しかったです。
でも、自分にできることが何なのかよくわからず、あわあわしてしまうことがあり、スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしたかと思われます…。

午後には別のボランティアグループの方が見えて、少し遅い端午の節句の会が催されました。民謡や昔の流行歌を歌って、盛り上げてくださったのですが、みなさん、昔の歌をよく覚えているんですね。びっくりしました。とっても楽しそうにしていて心がほっこりしました。

2日間だけと、とても短い時間でしたが、いつもの課業とは違うボランティアができて、気分転換にもなりました。

大きな声では言えないようなエピソードも生まれたのですが、なにせ大きな声では言えせんので、気になった方は是非直接わたしまで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿